北米の空気を感じる家 居住性 耐久性 耐震性に優れた2×4工法の北米輸入住宅
群馬県伊勢崎市 アイビーハウスコーポレーション / 群馬県伊勢崎市 サンタ・アットホーム

二つの顔を持つトイハウス

前橋市に誕生したのは「ファームハウス」と「ヴィクトリアン」の二つの顔を持つH様邸。

10年前にモデルハウスをご覧いただき、いざ土地を購入して家を建てる際に我社のモデルハウスを思い出し訪ねて下さったのが始まり。

長年住宅の構想を練られていたようで、奥様のご要望をまとめたらこんなに楽しいお住まいが出来ました。

北側道路に面した家の正面はスッキリしたデザインの「アメリカンファームハウス」

南側はプライベートスペースになっていて、クラシックな雰囲気の塔屋が特徴の「ヴィクトリアンハウス」

内部は吹抜けのあるリビングとキッチンダイニングはあえて切り離した間取りになっています。

各所に輸入クロスを使用していて、国産クロスのサンプルも100種を超えクロス選びはかなりハードな作業でした。

階段下の穴は猫トイレの出入口。

構想の時から猫トイレはゼッタイでした。

ダイニングの塔屋部分は床を下げそのまま南側のテラスに出られるようになっています。

トイレ、洗面室、浴室は仕切の無い広々としたスペースになっていて、一番こだわった所です。

 

2階の寝室はロフトのある天井の高い部屋になっています。

気が付けば1階の寝室にもロフトがあり、そこからも2階の寝室へ行けるようになっている。

つまり、どの部屋も孤立してない仲良し家族のお住まいになっていると言う事です。

ちなみに猫通路もどこにでも通じています。

とにかく、見所満載のおもちゃ箱の様なH様邸です。

 

 いろんなお家一覧へ 
Fudousan Plugin Ver.1.7.3