北米の空気を感じる家 居住性 耐久性 耐震性に優れた2×4工法の北米輸入住宅
群馬県伊勢崎市 アイビーハウスコーポレーション / 群馬県伊勢崎市 サンタ・アットホーム

渋川市に誕生したO様邸はアメリカンハウスを目指しました。

渋川市に完成したO様邸は国道からも目に付く一際爽やかな印象のビルトインガレージのあるアメリカンハウスです。

ブルーグレイとホワイトで塗り分けられた外観はそのスタイルと相まってとても軽快な印象を与えます。

内部はぐっと落ち着いた雰囲気に仕上げ、遊ぶところは思いっきり遊び、パブリックスペースとプレイベートスペースをほど良く使い分けているところが好感の持てるところで、すんなりと受け入れられるお住まいになりました。

奥様こだわりのキッチンは框扉を使ったオーダーメイドで、対面式のシンクの背面にIHのある調理台と2列に配置。

一方にパントリー、もう一方は家事室へと繋がり、そのまま洗面室、浴室、さらに通路に出てリビングルーム或いは奥のベッドルーム、トイレ、ガレージへ・・・と非常に使い勝手の良い間取りになっています。

キッチンと洗面室、洗濯室の間に家事室を設けるのは当初からのご要望。

洗面台は2ボウルでこれもオーダーメイドしました。

壁いっぱいに作られたミラーキャビネットや足元奥に体重計を入れる為のくぼみをつけたり出来るのはオーダーメイドの良い所です。

寝室はグレイの壁紙で落ち着いた雰囲気に。

家事室が奥様用のスペースならばご主人にも書斎を・・・。

3帖位のスペースですが妙に落ち着くのです。

乗用車を入れるには十分な大きさのガレージには電動式のオーバースライダードアがつき、帰宅の際は車の中からリモコンでドアの開閉が出来るので、特に雨の降る日などは濡れることなくお家に出入り出来て便利です。

輸入住宅ならではの階段手すりや、造作カウンターのトイレ手洗等々楽しい要素一杯のお住まいです。

 いろんなお家一覧へ  ビルドインガレージ | 施工例一覧へ 
Fudousan Plugin Ver.1.7.3