北米の空気を感じる家 居住性 耐久性 耐震性に優れた2×4工法の北米輸入住宅
群馬県伊勢崎市 アイビーハウスコーポレーション / 群馬県伊勢崎市 サンタ・アットホーム

シルバニアファミリーの様なカントリーハウス

前橋市に誕生したT様邸は森の中にたたずむ山小屋をイメージ。

アウトドア派のT様ご夫妻のご要望は広いカバードポーチにハンモック。

1階は間仕切の無い広い空間してアイランドキッチン。

薪ストーブを置きたいと言う事でしたのでリビングと土間をつなげて、そこに薪ストーブを設置しました。

と言う事で三角屋根を意識したカワカッコイイお住まいになりました。

夜になって部屋の明かりがともされると、ナントも暖かい雰囲気になります。

こだわりのアイランドキッチンに立てばリビングダイニングを見渡す事が出来、

キッチン背面収納の裏側はパントリー、家事室、洗面脱衣所、浴室、更にはリビングへと繋がっていて使い易くて便利な間取りになっています。

2階は大きなウォークインクローゼットのある寝室とや三角屋根を意識した勾配天井のベッドルームがあり、お子様に喜んでいただけそうな楽しい空間になっています。

玄関ホールから続く土間に置かれた薪ストーブはバーモントキャスtィングの「イントレビット」。

土間の吹抜けや、お施主様が購入された照明器具・・・初めからコンセプトははっきりしていて、まとまりのあるセンスの良いお住まいになりました。

 

 

 いろんなお家一覧へ  暖炉 | 施工例一覧へ 
Fudousan Plugin Ver.1.7.3