北米の空気を感じる家 居住性 耐久性 耐震性に優れた2×4工法の北米輸入住宅
群馬県伊勢崎市 アイビーハウスコーポレーション / 群馬県伊勢崎市 サンタ・アットホーム

広~いカバードポーチのある家。高崎市E様邸

高崎市に完成した広いカバードポーチのあるE様邸はただのファームハウスではありません。

玄関ポーチはピラスターやクロスヘッドで装飾し、アイアンの飾り格子や外壁と同じ仕上げにした煙突で、オシャレでスマートなア

メリカンハウスになりました

約36坪のE様邸はリビングルームとキッチンを1階と2階に設けた簡易二世帯住宅です。

1階リビングには薪ストーブを設置し、家族や友人が楽しく集うスペース。

赤いキッチンカウンターは50年代風のチェアーを並べてバーカウンターのように。

黒白の市松模様が印象的なカウンター廻りにはハンドメイドのブラケットやテレビ台を付けて部屋の雰囲気がバラバラにならないようにコーディネート。

 

 

2階のリビングはまだ小さなお子様と過ごすカフェのような落ち着いた雰囲気に。

キッチンはポケットドアを開ければ廊下に繋がっていて各寝室や1階へも行き来し易くなっています。

反対側のガラス戸を開ければベランダにも出られる家事室兼ランドリールーム。

小さなお子様を抱える奥様にとっては使い易い間取りになっています。

内装は全て壁紙で仕上げていますが、各部屋1面だけ色を変えて壁紙を張分けていてどの部屋も見ごたえのある楽しいお住まいになりました。

玄関の土間から直接入れる「エントリークローゼット」には可動棚の他にパイプハンガーを設置して花粉やホコリのついた衣類は家の中に入れなくても済むようにしました。

寝室の「ウォークインクロゼット」やキッチンの「パントリー」、脱衣室の「リネンクローゼット」、小屋裏収納・・・と随所に輸入住宅ならではの収納提案をしております。

すでにご近所でも評判のE様邸ですが、天候不順の為外構工事はこれからです。

3レールズのバイナルフェンスを使ってスッキリとした外構になる予定です。

 いろんなお家一覧へ  暖炉 | 施工例一覧へ 
Fudousan Plugin Ver.1.7.3